スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 突然で申し訳ありませんが、この記事で最後にしようと思います。 最近の訪問者数は一日10数人という日も多いですが、当初はたくさんの方にご訪問いただきました。 総閲覧数は10万を超えました…

ネガティブをポジティブに

こんにちは。 今朝もスッキリしない天気ですね・・・ 週末の車が少ない早朝、バイクで流すと良い気分転換になります。 けど、雨だと走れないから、ちょっと残念です。 写真は神奈川県の山北町にある山から、相模湾を臨んだ景色です。 さて。 長い人生、いろ…

広い心

こんにちは。 タイトルの「広い心」・・・ それを持つことがどれだけ難しいか、みなさんもよくご存じかと思います。 世の中、「善」だけがあれば良いというものでは無いし、「悪」が無ければ「善」が何なのかも分かりません。 「悪」を憎み、追放しようとす…

できることから

こんにちは。 4連休も終わりですね・・・ 今日から仕事という人も多いと思います。 自分もです(笑)。 がんばりましょう。 最近はなかなか書くことが思い浮かばなくて投稿できてませんが、一応、元気にしています。 願いは自分だけじゃなく、周りの人たちも…

海のお守り

こんにちは。 昨日は自分の誕生日でした。 と言っても、何も無いですが(笑)。 画像は実家の近くの海で見つけたシーグラスです。 綺麗なので、たまに実家に帰ると海に行って、貝やシーグラスを拾って帰ります。 けど、拾ったものをそのまま置いておいてもつ…

気をつけて

こんにちは。 厳しい残暑が続きますね。 体調に気をつけて過ごしたいですね。 今日は首相の会見があるようですね。 これまでの流れから、辞任の可能性もあるのでしょうか。 菅さんは否定していましたが。 辞任などの大きな動きがあれば、災害なども連動して…

親子の縁

こんにちは。 毎日、暑いですね! コロナのことも気になりますが、熱中症にも気をつけないとですね。 くれぐれもご自愛ください。 さて、前回は夫婦の縁について書きましたが、今回は親子について書きます。 やっぱり、親子として生まれてくるということは、…

夫婦の縁

こんにちは。 このブログを始めてどれくらい経ちますかね・・・ いつも思い付きで書くことが多く、読んでいただいてるみなさんには、分かりづらい部分もあるかもしれません。 書いてるうちに脱線して、「あれ?違うテーマを書くはずだったのに。」という感じ…

思い

こんにちは。 今日は「思い」について。 「念」と言っても良いかもしれませんが。 よく「類は友を呼ぶ」なんて言います。 似たような考えの人が自然と集まって仲間を作るということですね。 人の念は、その波長に応じて、同じような波長の人や霊を引き寄せま…

逃げ道

こんにちは。 引き続き、関東は梅雨空ですが、西のほうは梅雨の終わりが見えてきた感じでしょうか。 明けたら明けたで猛暑が待ってるので、夏が苦手な人は多いかもしれませんね。 女性は紫外線が気になるでしょうし。 自分は夏生まれなので夏は好きですが、…

難しい問題

こんにちは。 本日で4連休も終わりです。 この連休中は天気が良くなかったですね。 東京はGoToキャンペーン除外だったので、ちょうど良かったです(笑)。 4日間、食料品や日用品の買い物以外は出かけませんでした。 ところで、最近、「優性思想」が話題に上…

幸運

こんにちは。昨日から4連休ですね。 相変わらずグズついた空模様で、強い雨が降ることもあるかもしれません。 気をつけて過ごしたいですね。東京は新型コロナの感染者数が増えてきましたが… 何も対策してないので、予想通りですね。原発事故の時と同じで、政…

サステナビリティ

こんにちは。 このところ、災害続きで不安定な日が続きますね。 日頃から気を引き締めて過ごしたいものですね。 ところで、サステナビリティという言葉をご存知でしょうか。 訳すと「持続可能性」という意味です。 最近、人類の持続可能性とか、企業の持続可…

運がいい人は優れてる?

こんにちは。 九州を中心に大変な水害が起きています。 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 一日も早く収まることを願っています。 昨日の記事で、小池さんと安倍さんが特別な運を持ってるという話を書きました。 一つ、誤解の無いようにしたい…

ソウルメイト?

こんにちは。 このブログはツインソウルについて考察するブログですが、少しテーマが広くなってきてしまいました。 ツインソウルはビッグバンの時に互いのペアとして作られた存在とされています。 では、ソウルメイトはどうでしょう? 「袖振り合うも他生の…

高い山

こんにちは。 熊本のほうで甚大な水害が起きています。 住民の方々は大変な状況の中で過ごされていることと思います。 一日も早く収まると良いのですが・・・ 昨日は東京都知事選の投票日でした。 予想通り、小池百合子さんの圧勝でした。 前にも書いたかも…

罪と罰

こんにちは。 暑い日が続きますね。 体調は大丈夫ですか? 5月から職場が変わって、車通勤から電車通勤に変わりました。 電車の人混みが半端ない・・・ 緊急事態宣言前と同じくらいの人出ですね。 当然ですが。 自分の身は自分で守るしかないので、暑苦しい…

来たるべき時

こんにちは。 お元気ですか? 暑くなってきたので、体調に気をつけたいですね。 さて。 世の中が行き詰ってくると、二極化が進んでいくという話をしました。 善と悪がハッキリと別れていく。 ただ、どちらも神さまの中で存在しています。 霊的に成長していこ…

困難な時期

こんにちは。 アメリカが大変なことになってますね・・・ 黒人男性が警官によって押さえつけられて死亡した事件で、市民の警察への怒りが爆発し、大規模な暴動が発生しています。 警官が男性を押さえつけた際の動画を見ましたが、本当に悲しくなりました。 …

成長し続けるということ

こんにちは。 前回の続きのような話ですが。 「言葉」って、何のためにあるのでしょうね? この世界で言葉を使って思考し、時間や空間の概念を持つのは人間だけ。 言葉は便利ですよね。 それによって物事を区別することができたり、物事を順番に並べて考えを…

前向きに

こんにちは。 先日、女子プロレスラーがネットの誹謗中傷を苦に命を絶ったとニュースでやっていました。 まだ22才ということで・・・ 本当に残念です。 謹んでご冥福をお祈りいたします 今は匿名で好き勝手なことが書けるから、心無い言葉もストレートに飛び…

行き詰った時

こんにちは。 新型コロナウィルスの感染が減少傾向にありますね。 ヨーロッパやアメリカと比較して、日本やアジアの何か国かは感染者の死亡率が低く、前記の国と違う感染傾向を示しています。 ワクチンも無いので、まだまだ安心はできないですが。 しばらく…

失言

こんにちは。 元気にしてますか? こちらは元気です。 GWは緊急事態宣言で外出や移動の自粛が要請されていたので、家で普段できないことをしながら、のんびり過ごしてました。 みなさんはいかがだったでしょうか? お子さんがいるうちだと、休校が長引いて子…

朱に交われば・・・

こんにちは。 お元気ですか? 普段からテレビで拝見し、身近に感じていた人がコロナで亡くなったことにショックを受けています。 遺族は荼毘に付すところも立ち会えないし、亡くなって対面する時は玄関にお骨が置かれた状態。 とてもじゃないけど、気持ちの…

いつもと同じ桜

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 大変な状況ですが、みなさんは元気にしていらっしゃいますか? こちらは今のところ大丈夫です。 ただ、自分が住んでいるのは東京ですが、感染者が激増してるので、そのうち自分も感染するんじゃないかという不安はありま…

大変な時だから

こんにちは。 新型コロナウィルスの感染拡大で、不安を感じている方も多いと思います。 近所のスーパーもマスクは無いし、ティッシュは買えるようになりましたが、買い占めが多くて、困ってます・・・ みんなイライラしていて、うちの会社では風邪(?)で休ん…

人生のレシピ

こんにちは。 人生のレシピ・・・何のことだろうって感じですよね。 人生は原因と結果から成り立ってます。 自分が思ったこと、言ったこと、したことは原因となって、その結果はまた次の出来事の原因となって・・・と続いていきます。 原因は種となって、あ…

大切なこと

こんにちは。 やはり、新型肺炎は拡大してしまいました。 もっと早く適切な対応をしていれば良かったと思うし、今も適切な対応はされていません。 日本は圧倒的に検査を受ける人の数が少ないです。 検査を受けていないから感染してるか分からないし、感染し…

当たり前のこと

こんにちは。 先日、某芸能事務所のNさんが事務所を退所しましたが、その退所会見の記事を見て感心したことが。 備忘録のために載せておきます。 感心したのはこの発言。 ――でも、昔はATMという意識でしたか、ファンの皆さんが。 「ATMってなんですか?」 ――…

心の成長の意味

こんにちは。 前回も触れた新型肺炎ですが、日本国内でも感染者が増え始め、市中感染の段階に入ってきたようです。 ダイヤモンド・プリンスセス号の対応については、あまりにも遅かったと言わざるを得ません。 船内の環境は良くなく、感染者は拡大する一方で…