スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

大切なこと

こんにちは。

 

やはり、新型肺炎は拡大してしまいました。

もっと早く適切な対応をしていれば良かったと思うし、今も適切な対応はされていません。

 

日本は圧倒的に検査を受ける人の数が少ないです。

検査を受けていないから感染してるか分からないし、感染してるか分からないから、自由に行動します。

 

結果的に感染が広がる方向になります。

 

25日に政府が示した基本方針。

「入院を要する肺炎患者の治療に必要な確定診断のためのPCR検査に移行しつつ・・・」

とあります。

 

つまり、肺炎患者の確定診断のためにPCR検査を行うということです。

肺炎の症状が出てからでないと検査を受けられないから、新型コロナウィルスに感染してるか分からない。

 

PCR検査は完璧ではないですが、ウィルス感染を確認するには必須の方法とされています。

 

医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏は、ニュース番組でこう言っていました。

「民間の検査会社は国内に約100社あって、全体で900くらいラボを持っている。

その1つで100個検査をすると、1日で9万件、検査できる。

本当にプロの人たちで精度の管理もしっかりしている。

そういうところに頼めば本当に簡単に検査ができる。

それをなぜしないのか。」

 

韓国では1日あたり1万人検査を受けてるのに対し、日本はわずか100件。

なぜ日本は徹底した検査をしないのか・・・

これを読んでるみなさんは、答えは分かっていると思いますが。

 

検査を受ける人が増えれば増えるほど、公表される感染者数は飛躍的に増大すると思います。

オリンピックどころではなくなるでしょうね。

 

東京湾水質汚染や真夏の酷暑など、根本的にオリンピックを見直す機会はいくらでもありました。

 

何かが起こる時、必ず予兆があって(このブログでもシンクロニシティについて何回か触れました)、それを無視すれば、手痛い仕打ちを受けることがあります。

 

人の命や健康を一番に考え守ること・・・最も大切なことです。

その視点を忘れたらいけないと、何度も警告されてきました。

 

本当に大切なことは何なのか。

それを見つめ直す機会が与えられています。

重要な岐路に立たされています。