スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

行き詰った時

こんにちは。

 

新型コロナウィルスの感染が減少傾向にありますね。

ヨーロッパやアメリカと比較して、日本やアジアの何か国かは感染者の死亡率が低く、前記の国と違う感染傾向を示しています。

 

ワクチンも無いので、まだまだ安心はできないですが。

しばらくは自粛と緩和を交互に繰り返していくことになると思いますが、引き続き、自分と周りの人のことを考えた行動を取っていきたいですね。

 

ところで、以前の記事で、世の中が行き詰っていくほど、善と悪がハッキリ分かれていく・・・みたいなことを書きました。

 

ただ、善がそのチカラを発揮するのは、本当に行き着くところまで行った時です。

 

けど、そこまで行くと淘汰される人も多くなってしまう。

 

だから、人間自身が自分の中の神的なものに気づいて、本来は自分で行動を変えていくことが望ましいです。

 

今の世の中を見てると、なかなか難しいかもしれませんが・・・

 

いずれにしても、これを読んでる皆さんなら、何が正しいか分かっていると思います。

 

今は様々なカルマが表に現れている時です。

カルマは、いつかは現れます。

じゃないと、解くことができないですからね。

 

カルマが現れ、物事が行き詰っていく時が、カルマを解いて成長する機会を与えられてる時。

次の段階へ進む時。

 

その時、どういう行動を取っていくか・・・

それによって、その後の運命も変わっていきます。

 

自分の言葉と思いが一致し、それにしたがって行動していけるように。

そして、その行為が自分だけでなく、周りの人のためにもなるように。

 

そういうふうに成長していけたら良いですね。