スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

海のお守り

f:id:kaz28aug:20200829135703j:plain

こんにちは。

 

昨日は自分の誕生日でした。

と言っても、何も無いですが(笑)。

 

画像は実家の近くの海で見つけたシーグラスです。

綺麗なので、たまに実家に帰ると海に行って、貝やシーグラスを拾って帰ります。

 

けど、拾ったものをそのまま置いておいてもつまらないので、いつしかアクセサリーを作るようになりました。

それが画像のネックレスです。

自分への誕生日プレゼントです(笑)。

 

ルーターで20~30分かけて穴を開け、マルカンを付けてチェーンを通して完成。

 

他にも、シーグラスのピアスとか、いろいろ作りました。

ピアスはメインのフレームを作るのが結構大変でした。

欲しい人には格安でお譲りします、なんて(笑)。

 

ところで、シーグラスには意味があって・・・

 

ご存知の人も多いと思いますが、シーグラスはもともと飲み物などのビンの欠片です。

それが長い年月をかけて波で削られ、優しい丸みを帯びて、良い風合いのシーグラスになります。

 

人の手を離れたものが、再び人の手に帰ってくる、海に出ても必ず戻るということで、サーファーなどの中には海のお守りとして大事にする人もいるようです。

 

長い人生、いろいろあります。

自分が道を踏み外しそうになった時・・・

このシーグラスを見て、初心を思い出すようにしたいと思います。

 

みなさんは、どんなお守りをお持ちですか?