スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遠距離

こんにちは。 今日は友達と忘年会でした。 15年くらい前に勤めていた会社の同僚たちです。 同業者というのもあり、辞めた後も連絡を取り合って情報交換し、一年に一回、この時期に飲むのが慣例でした。 そのうちの一人は自分が辞めた後も同じ会社にいたので…

クリスマス

こんにちは。 本日はクリスマスですね。 大切な人と幸せな時間を過ごせたら良いですね。 キリストが生まれた日ということで、今回は神さまについて少し書きます。 人は誰でも神の道にいるわけですが、なかなかそれが理解できません。 それはそうですよね。 …

不倫・・・

こんにちは。 今日は禁断のテーマと言いますか・・・(笑)。 この関係で悩んでる人も多いんじゃないかと。 今や数100万人の人が不倫してると言いますしね。 周りを見渡せば、「あれ?あの人も?」、「え?この人も?」という感じで、婚外恋愛はそれほど…

必要とし、必要とされること

こんにちは。 今日の東京は良い天気です。 日差しの温もりを感じられますが、夕方からまた冷えると思いますので、出かける方はあたたかくして、お出かけください。 さて、今日のタイトルですが。 よく歌詞の中にも出てくるような言葉ですよね。 それだけ、人…

3日連続の

こんにちは。 いかがお過ごしですか? ここ数日、関東は地震が多発し、東京も3日連続で揺れました。 いつまた大きな地震があるか分からないので、日頃の備えは大事ですね。 北関東に住む知人は、数分おきに地鳴りがしていたと言ってましたが、本当に何事も無…