スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前

こんにちは。 連日、すっきりしない天気ですね。 いよいよ梅雨らしくなってきましたが、心は晴れやかでいられると良いですね。 さて。 人間関係は難しいですね(T_T) 仕事は流れを覚えれば、ある程度は自分のペースで進めることができるけど、人間関係はそう…

種を蒔く

こんにちは。 今日は「種を蒔く」ことについて。 種を蒔いて、花が咲いたり、実がなるのは楽しみですよね^^ けど、蒔いた種は今日や明日には実りません。 水をあげたり、肥料をあげたり、剪定したり・・・育てる努力が必要です。 早く花が見たくて焦ってしま…

出発の時

こんにちは。 今朝もどんより曇り空・・・ 関東も梅雨入りしそうな感じです。 頭痛や肩こりなどをお持ちの人は、気圧が下がって辛いかもしれませんね。 どうか、ご自愛くださいm(__)m さて。 みなさんは毎日、元気に過ごしていますか? 生きてるといろいろあ…

地に足を着けて

こんにちは。 今日の東京西部はどんより曇り空です。 今は涼しいけど、昼間は蒸し暑くなるのかな? 今週も元気に過ごしましょう^^ 昨日の記事で瞑想について少し触れましたが、基本的には日々の生活が第一で、目の前のことを一生懸命やる・・・これが一番大…

内観

こんにちは。 本日は日曜日・・・お休みの方も多いと思います。 ゆっくり自分の時間を過ごせると良いですね^^ さて、最初のほうでも書きましたが、自分がツインソウルや精神世界のことに興味を持ったのは30年くらい前。 こんな少年だった頃です(笑)。 当時…

ありがとうございます

こんにちは。 当ブログにご訪問くださり、本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで、訪問履歴が1万人を超えたみたいです。 本当にありがとうございます。 同時に、ツインソウルという概念がたくさんの人に注目されていることを身をもって知りました。…

めぐりあい

こんにちは。 ようやく金曜まで来ました。 平日お仕事の人、あと一日、がんばりましょう^^ さて。 この前の記事でも書きましたが、今日も縁のある人について。 あなたと縁のある人は、何回も同じ時代に生まれて、同じ時間を共有します。 たとえこの転生で離…

悪あればこそ

こんにちは。 今週は欠かさず更新してますね。 けど、あまり大したこと書けなくて申し訳ないです。もう少し時間をかけて、深い話も書きたいですが… あまりマニアック過ぎてもつまらないので、これくらいでちょうど良い気もします。さて、このブログでも何度…

縁ある人

こんにちは。 今週も半分まで来ました。 がんばりましょう^^ この人生で出会う人たち・・・ 広い意味では、みんなソウルメイトですね。 同じ時代に生きて、様々な出来事を共有する大切な仲間です。 さらには、ビッグバンの時に互いのペアとして作られたツイ…

罪を憎んで・・・?

こんにちは。 さて。 「罪を憎んで人を憎まず」という言葉がありますね。 究極的なことを言うと、天の道は「その罪も憎まない」です。 けど、人間にはできることじゃないですね。 ただ、法律とか決まりごとのある世界は、人間が成長していけば必要なくなって…

最後の最後

こんにちは。 また一週間が始まりました。 良い休日を過ごせましたか? リフレッシュできたなら、良かったです^^ 今週もがんばりましょう。 さて。 人間は心の光を感じることができないから、目に見える世界だけを見て進んでいこうとします。 けど、そこに天…

神さまの入れ物

こんにちは。 ようやく金曜日まで来ました。 明日はお休みの人も多いと思います。 日頃の疲れを癒せるといいですね^^ さて。 人間は神さまの入れ物みたいなものですね。 けど、人間の心が曇っていると、同じ神さまでも違うように映ります。 高いところからの…

先を楽しみに

こんにちは。 今週もようやく折り返しました。 あと少し、がんばりましょう。 悪の楽しみは、先に行くほどだんだん苦しくなる。 天のやり方は、始めは辛いけど、だんだん良くなっていく。 生きとし生けるもの、永遠の立場から見て良くなっていくのが天のやり…

自由に

こんにちは。 前にこんなことを書きました。 自分が持ってる「神さま」のイメージを放すと、思い込みから離れて、本当の神さまを掴むきっかけになる、みたいなこと。 同じように人間関係も「放すと掴める」みたいなところがあります。 大切な人と離れていて…

寂しさを越えて

こんにちは。 また一週間が始まりましたね。 今週もがんばりましょう^^ 物事にはタイミングと言うか、「時」がありますね。 神さまでも曲げられない「時」。 そんな時、人は焦ってしまうけど、じっと耐えることが必要な場合もあります。 寂しさを越えて時を…

もう一つの力

こんにちは。 出勤前のつぶやきです。 人間は父親と母親がいて生まれてきます。 けど、その二人だけでは生まれてくることができません。 そこに別の働きが加わって、はじめて生まれてくることができます。 男と女・・・まったく別の生き物で、お互いになかな…

祈り

こんにちは。 今朝は冷たい雨が降っています。 みなさんのところはいかがでしょうか。 寒暖の差が激しいので、風邪などひかぬようお気をつけを。 求めることは祈ること・・・ そして、よく祈れば与えられます。 聖書にも、こんな言葉がありました。 「求めよ…

連休終了

こんにちは。 早いもので連休が終わり、今日から通常営業ですね。 仕事、行きたくないな~(笑) さて・・・ その人にとって大切なものは、すべて与えられています。 人間にできることは、それをどう処理していくか。 生きとし生けるものが、永遠の立場から…

心を磨く

こんにちは。 久しぶりの更新です。 ゴールデンウィークも今日を含めて残り2日。 みなさんは有意義なお休みを過ごしてますか? 画像は、先日、富士山に行った時に撮ったものです。 五合目の富士宮口の駐車場から撮りました。 雲が下に見えて気持ち良かった…