スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

良いお年を

f:id:kaz28aug:20211231150110j:plain

こんにちは。

 

久しぶりの投稿です。

今年の後半から持病が悪化し、今月、手術を受けました。

退院して2日ほど出社しましたが、すぐに冬休みに入ったので良かったです。

 

残念だったのは、手術で症状の原因は綺麗に取り除いたのですが、症状が消えなかったことです。

仕事するのも辛い状態なので、来年は今の仕事をどうするか、生活のことも含めて考えないと・・・と思ってます。

 

人生、本当に何があるか分かりませんね。

けど、これも自分自身に原因があるのだと思います。

 

今の生活を当たり前と思わないこと。

与えられてるもの以上のものをむさぼるから、カルマの連鎖に陥る。

 

もともと神さまが幸せや喜びであるなら、なぜ人間は不幸になるのか。

神の道から外れているから。

 

壁にぶつかった時は、間違った道を歩んできて、振り返る機会を与えられた時。

真摯に反省して、これからの道を歩み直していきたい。

 

良いお年を。