スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成長し続けるということ

こんにちは。 前回の続きのような話ですが。 「言葉」って、何のためにあるのでしょうね? この世界で言葉を使って思考し、時間や空間の概念を持つのは人間だけ。 言葉は便利ですよね。 それによって物事を区別することができたり、物事を順番に並べて考えを…

前向きに

こんにちは。 先日、女子プロレスラーがネットの誹謗中傷を苦に命を絶ったとニュースでやっていました。 まだ22才ということで・・・ 本当に残念です。 謹んでご冥福をお祈りいたします 今は匿名で好き勝手なことが書けるから、心無い言葉もストレートに飛び…

行き詰った時

こんにちは。 新型コロナウィルスの感染が減少傾向にありますね。 ヨーロッパやアメリカと比較して、日本やアジアの何か国かは感染者の死亡率が低く、前記の国と違う感染傾向を示しています。 ワクチンも無いので、まだまだ安心はできないですが。 しばらく…

失言

こんにちは。 元気にしてますか? こちらは元気です。 GWは緊急事態宣言で外出や移動の自粛が要請されていたので、家で普段できないことをしながら、のんびり過ごしてました。 みなさんはいかがだったでしょうか? お子さんがいるうちだと、休校が長引いて子…