スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い

こんにちは。 今日は「思い」について。 「念」と言っても良いかもしれませんが。 よく「類は友を呼ぶ」なんて言います。 似たような考えの人が自然と集まって仲間を作るということですね。 人の念は、その波長に応じて、同じような波長の人や霊を引き寄せま…

逃げ道

こんにちは。 引き続き、関東は梅雨空ですが、西のほうは梅雨の終わりが見えてきた感じでしょうか。 明けたら明けたで猛暑が待ってるので、夏が苦手な人は多いかもしれませんね。 女性は紫外線が気になるでしょうし。 自分は夏生まれなので夏は好きですが、…

難しい問題

こんにちは。 本日で4連休も終わりです。 この連休中は天気が良くなかったですね。 東京はGoToキャンペーン除外だったので、ちょうど良かったです(笑)。 4日間、食料品や日用品の買い物以外は出かけませんでした。 ところで、最近、「優性思想」が話題に上…

幸運

こんにちは。昨日から4連休ですね。 相変わらずグズついた空模様で、強い雨が降ることもあるかもしれません。 気をつけて過ごしたいですね。東京は新型コロナの感染者数が増えてきましたが… 何も対策してないので、予想通りですね。原発事故の時と同じで、政…

サステナビリティ

こんにちは。 このところ、災害続きで不安定な日が続きますね。 日頃から気を引き締めて過ごしたいものですね。 ところで、サステナビリティという言葉をご存知でしょうか。 訳すと「持続可能性」という意味です。 最近、人類の持続可能性とか、企業の持続可…

運がいい人は優れてる?

こんにちは。 九州を中心に大変な水害が起きています。 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 一日も早く収まることを願っています。 昨日の記事で、小池さんと安倍さんが特別な運を持ってるという話を書きました。 一つ、誤解の無いようにしたい…

ソウルメイト?

こんにちは。 このブログはツインソウルについて考察するブログですが、少しテーマが広くなってきてしまいました。 ツインソウルはビッグバンの時に互いのペアとして作られた存在とされています。 では、ソウルメイトはどうでしょう? 「袖振り合うも他生の…

高い山

こんにちは。 熊本のほうで甚大な水害が起きています。 住民の方々は大変な状況の中で過ごされていることと思います。 一日も早く収まると良いのですが・・・ 昨日は東京都知事選の投票日でした。 予想通り、小池百合子さんの圧勝でした。 前にも書いたかも…

罪と罰

こんにちは。 暑い日が続きますね。 体調は大丈夫ですか? 5月から職場が変わって、車通勤から電車通勤に変わりました。 電車の人混みが半端ない・・・ 緊急事態宣言前と同じくらいの人出ですね。 当然ですが。 自分の身は自分で守るしかないので、暑苦しい…