スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 今年の後半から持病が悪化し、今月、手術を受けました。 退院して2日ほど出社しましたが、すぐに冬休みに入ったので良かったです。 残念だったのは、手術で症状の原因は綺麗に取り除いたのですが、症状が消えなかったこと…

どこまで続く?

こんにちは ご無沙汰してますその後、いかがお過ごしですか? こちらはボチボチやってますが、持病が悪化してしまったので、近いうちに手術を受けるかもしれません。 来週、紹介された大学病院に行く予定です。さて。 何とかオリパラも終わって、コロナの感…

あるべき場所へ

こんにちは。 暑い日が続きますね 体調は大丈夫ですか?くれぐれもご自愛くださいね。 上の画像は、前の記事で載せたシーグラスをネックレスにしたものです。 ハート形で可愛かったので、アクセサリーにしてみました。 けど、男の人が着けるにはちょっと・・…

自助自立?

こんにちは。 タイトルの「自助自立」・・・菅さんが言ってました。 自民党の党是みたいですね。 スピリチュアル的には正しいのですが、国民の負託を受けて、税金を徴収し、国民のために働かなければならない立場の人が言うのは、違うかもしれませんね。 た…

これから・・・

こんにちは。 画像は少し前に撮ったスーパームーンです。 この翌日に皆既月食があって楽しみにしてたのですが、曇り空で見ることはできませんでした。 さて・・・今日はスピリチュアルな話題から少し離れてしまいますが。 オリンピックは開催されそうですね…

永遠に変わらぬもの

こんにちは。 先日の記事で、全てのものは変化していく・・・と書きましたが、誤解を与えるといけないので、少し補足を。変わりゆくものの中にあって変わらないもの。それは自分たちを支えてくれてる存在、働きですね。こうしてここに生きてるのは、その働き…

男?女?

こんにちは。 連休、いかがお過ごしですか。 自分は、数日は仕事で出勤してましたが、電車は昨年のこの時期ほどは空いてなかったです。 自粛慣れして、前ほど家でじっとしてることは無くなったんでしょうね。 自分も出勤してますし。 ただ、コロナが収まった…

大難を小難に

こんにちは。 お元気ですか? コロナの感染拡大が何回目かの波を迎えていますが・・・ 自分の職場や身近なところで感染する人が出てきたので、これまで以上に広がってる感じがあります。 コロナ以外のことで体調を崩しても、今の医療体制だとすぐに診察を受…

甘い言葉

こんにちは。 また少し書きたくなったので・・・更新します。 「甘い言葉」と聞いて、どんな言葉を思い浮かべますか? 普通は、男の人が女の人を口説く時に使う言葉を指すことが多いかもしれませんね。 「綺麗だね」とか、「ずっと一緒にいようね」とか、「…

ご無沙汰しています

こんにちは。 大変ご無沙汰しています。 コロナ禍で大変な状況は続いてますが、お元気でしたでしょうか。 私のほうは元気にしています。 一旦はブログに区切りを付けましたが、今回のように気が向いたら、また投稿するかもしれません。 今回、記事を書こうと…