スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

ご無沙汰しています

f:id:kaz28aug:20210223134034j:plain

こんにちは。

 

大変ご無沙汰しています。

コロナ禍で大変な状況は続いてますが、お元気でしたでしょうか。

私のほうは元気にしています。

 

一旦はブログに区切りを付けましたが、今回のように気が向いたら、また投稿するかもしれません。

 

今回、記事を書こうと思ったのは、先日の東北の大きな地震がきっかけです。

 

やっぱり、このまま突き進んだら、とんでもないことになるなと・・・

そう感じたからです。

 

NHKや民放のニュースでもやってましたが、福島第一原発の原子炉格納容器は何らかのダメージを受けたようで、容器の圧力低下や冷却水の水位低下が起きています。

 

このまま水位低下が続いて核燃料が露出したら、放射性物質が大気中に拡散する恐れがあります。

 

同じような規模の地震が起こって、さらに原子炉がダメージを受けるようなことがあったら・・・

正直、自分も不安です。

 

今のところ放射線量に大きな変化は無いので、持ちこたえているのだと思いますが、いつどうなるか、誰にも分かりません。

 

そもそも原子炉に近づけないですから、中がどうなってるのか誰にも分かりません。

メルトダウンして、核燃料はどうなっているのか。

 

コロナで大変な時に、追い打ちをかけるような事態・・・

 

この10年の間、やらなければいけないことがあったはずです。

それをあらためて知らされたような気がします。

 

「どんな状況にもかかわらずオリンピックを開催する」

 

反省も無く、国民の健康や生活を犠牲にしてまで、強引に突き進んだらどうなるか。

そこに待ってるのは「破滅」しかないと思います。

 

とは言え、いくら声を上げたところで、どうにもならないことも分かっています。

世界の果てに逃げたとしても、地球から逃げることはできないですしね。

 

覚悟を決めて、日々、いのちがあることに感謝し、最善を尽くしていきましょう。

備えられる人は最低限の備えをして、少しでも安心して生活していけるように。

 

最後に頼りになるのは自分だけです。

人事を尽くして、天命を待つ。

 

一人一人が結果に囚われないで最善を尽くし、あとは神さまに任せることができれば、また状況も変わるかもしれないですからね。

頑張りましょう。