スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

甘い言葉

f:id:kaz28aug:20210227202218j:plain

こんにちは。

 

また少し書きたくなったので・・・更新します。

 

「甘い言葉」と聞いて、どんな言葉を思い浮かべますか?

普通は、男の人が女の人を口説く時に使う言葉を指すことが多いかもしれませんね。

 

「綺麗だね」とか、「ずっと一緒にいようね」とか、「好きだよ」とか・・・

(書いてて恥ずかしくなってきた💦)

 

好きな人から言われたら最高に嬉しいかもしれないですね。

そうじゃない人から言われたら、ドン引きかもしれませんが(苦笑)。

 

それが本音なのか、クチだけで別の目的があるのか、見極めることは難しい場合もあると思います。

 

では、どうやって見極めれば良いのでしょう?

 

このブログでも何回か書いてきましたが、言葉と心と行動・・・

それらが一致してたら、その言葉は真実だと思います。

 

なかなか心の中は分からないですから、一番分かりやすいのは行動を見ることだと思いますが。

 

いずれにしても、偽りの言葉は落ち着いて聞けば分かるものです。

同じ「ハイ」という返事でも、嬉しい時とそうでない時とでは違うように。

 

自分自身をしっかり持って、偽りの言葉を見極める目を持ちたいものです。

 

一方で、騙されまいとすると騙されるのも人というもの。

思い切ってすべてを任せて騙されることが必要な場合もあります。

 

う~ん、人間関係は難しいですね。