スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

ありがとうございました

f:id:kaz28aug:20200930233317j:plain

こんにちは。

 

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然で申し訳ありませんが、この記事で最後にしようと思います。

 

最近の訪問者数は一日10数人という日も多いですが、当初はたくさんの方にご訪問いただきました。

総閲覧数は10万を超えました。

これもみなさまのお陰と思っています。

本当にありがとうございました。

 

最近はネタも無くなってきて、同じことの繰り返しになっていたと思います。

それもそのはずで、スピリチュアルな真実は今も昔も変わらないですからね。

 

けど、この世界には誰一人として同じ人はいないし、同じ人生は無いです。

みんなそれぞれ、一生懸命、自分の人生を生きています。

 

心の真実に目覚めるというテーマは共通でも、そこに至る過程は人それぞれ。

深層心理学者のユングが、自己実現の過程を「個性化」と呼んだのは、そういう理由からです。

 

本当に生きてるだけで素晴らしいことです。

この世に生を受けるというのは、それだけで凄いことです。

 

どうか、その幸運に感謝し、希望を持って人生を歩んでいってほしいと思います。

自分も修行中の身、もっともっと頑張らなければと思っています。

 

一人一人の経験は全て記録されていて、あちらの世界で共有化されます。

自分にとっても、そして他の人にとっても、個人の経験は尊いものです。

それを糧として、たくさんの人が成長を加速させていきます。

 

だから、自分に自信を持って、前を見て進んでください。

無駄なことなんて、何一つありません。

「どうせ自分なんか・・・」なんて思わないでください。

あなたがいなければ始まらないのです。

 

本当に本当にありがとう・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

自分がこうしていられるのも、みなさんがいてくれたからです。

心からあなたの幸せを願っています。

 

ありがとうございました。

またいつか逢う日まで。