スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人のためは自分のため

こんにちは。 ゴールデンウィークを楽しんでいますか? 自分は今日から連休です♪ 今日は富士山まで行ってきました。 あとで画像を載せようと思います。 さて・・・ 人間の魂はかごの中の鳥にたとえられますね。 肉体というかごの中にいて、外に出ることを待…

長い目で見て

こんにちは。 明日から連休の人も多いのでしょうね。 自分は明日まで仕事です! がんばらなければ。 さて。 人間は自分の欲求を物差しにして物事を計ることが多いから、先を見通すことができません。 けど、天の導きは永遠の立場から、その人を導いています…

イメージ

こんにちは。 昨日の記事でイメージの話を書いたので、今日も少し書きます。 イメージは人間の知覚の方法みたいなものです。 本当はその働きを感じてるのだけど、それを人間の限られた知覚方法で感じるとイメージになります。 神さまの働きを感じて、それを…

放してつかむ

こんにちは。 今日は「放す」について。 自分はあまり神さまという言葉を使いたくないのですが、便宜上、使っています。 固有の単語を使うと、それを受け取った人がそこから自分の中でイメージを作り上げてしまうからです。 「神さま?そんなのいるわけない…

仕事

こんにちは。 また一週間が始まりました。 仕事、大変だけど、がんばりましょう^^ ところで・・・ 今は失業率が改善して仕事もたくさんありますが、それでも仕事が見つからない人もいると思います。 自分の条件に合わない場合とかね。 お金を稼ぐための仕事…

重荷を背負う

こんにちは。 昨日は仕事が終わったあと、珍しく会社の人とスポーツ施設で汗を流してきました。 普段はデスクワークでほとんど運動しないので、良い運動になりました^^ さて・・・ 大きな存在と縁ある人は、引き寄せられて、カルマを果たすように導かれると…

心の洗濯

こんにちは。 さて・・・ 普通に生活してるだけでも、日々、身体は汚れ、老廃物も溜まっていきますね。 だからお風呂に入って体をきれいに流し、トイレにも行く。 心も同じ。 毎日の生活の中で、心にも垢が溜まっていく。 心も掃除や洗濯が必要ですね。 疲れ…

見物人

こんにちは。 今日のタイトル・・・変ですね^^; 何も知らない人がやってきて、とやかく言うこともあると思います。 けど、見物人は見物人。 あなたの表舞台に上げる必要はないです。 自分の本当の心を信じて、進んでください。 けど、時々は振り返って。 今…

光をいただく

こんにちは。 スピリチュアルな世界に足を踏み入れると、いろいろ不思議なこと・・・シンクロニシティが起こってきますが、同時にカルマが一気に出てくることがあります。 いろいろ損をしたり、ひどい目に遭ったり、どうして自分がこんな目に遭うのだろう?…

祈りの前に

こんにちは。 今日はせっかくの日曜日ですが、こちらはどんより曇り空です。 そちらはいかがですか? さて。 祈りや念は、時として現実の世界にも影響力を持ちます。 だから、祈ることや念じることは大事ですが、その動機も大切です。 自分のためだけに祈る…

善と悪

こんにちは。 ようやく週末ですね。 今週も一週間、お疲れさまでしたm(__)m さて、今回のテーマは「善と悪」。 難しいですよね。 神さまの立場から見たら、善も悪も無いです。 存在するものは全て、神さまの中に存在を許されてるから存在してます。 どんなに…

感謝の気持ち

こんにちは。 先日の記事で、カルマを抱えてる人ほど、神さまをうらめしく思う・・・と書きました。 カルマを抱えていると、その借りを返すために問題が起こって、人生が思い通りに進まないからです。 同時に、カルマがあると、人の悪口を言わなければならな…

めぐりめぐって

こんにちは。 スピリチュアルなことやツインソウルのことを話すのに避けて通れないこと・・・カルマの法則があります。 普通の人にそういう話をする時、カルマの法則を話題に出すと、どうしても抵抗感を与えてしまいます。 かと言って、それは人生やスピリチ…

今後

こんにちは。 このブログを始めて3ヶ月以上、過ぎました。 最初から比べると、ネタが無くなってきた感じは否めません^^; 自分が書いてることは、昔からスピリチュアルな世界では当たり前に言われてきたことです。 特に新しいことは書いていないつもりです。 …

思いは力

こんにちは。 今日は昨日までと比べてだいぶ気温が下がるみたいですね。 体調を崩さないようにお気をつけを。 さて・・・心に不足があるとものも不足しますね。 心が満たされれば、ものも足らなくなくなって満たされる。 思いは実在、力。 すべて自分の心の…

良くなっていく

こんにちは。 ここ数日は風が吹いてて、地元の桜もだいぶ散ってしまいました。 あっという間ですね。 また来年、綺麗な花を咲かせてほしいです。 さて、物事が行き詰ってどうしようもなくなった時・・・ それは良くなっていく大切なプロセスです。 焦ったり…

与える

こんにちは。 昨日はブルームーンでしたね。 ブルームーンを見ると幸福になると言われてるみたいですが、みなさんは見ることができましたか? 画像はブルームーンの一日前に撮った月です。 夜桜と一緒に撮りました。 さて・・・ あまり興味ないかもですが、…