スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分さえ良ければ・・・?

こんにちは。 梅雨空が続いていますが、いかがお過ごしですか? 湿度が高くて、何となく鬱陶しい時期ですよね。 上手に気分転換して、心は晴れやかに過ごせたら良いですね。 さて。 今の日本・・・だけでなく、世界中が同じような傾向ですが、自己保存の力が…

思いのままに

こんにちは。 続けての投稿です。 珍しいですね(笑)。 自分を支えている大きな存在に気づいた時・・・ その時、心に光が差し込みます。 けど、そこに到達するには、いくつもの試練を乗り越える必要があるかもしれません。 時々、投げ出したくなることもあ…

与えることはいただくこと

こんにちは。 新潟、山形で大きな地震がありましたね。 被災された方には心からお見舞い申し上げます。 今日は少し政治的な話になってしまいますが・・・ 金融庁の2000万円の話もあって、いろいろ考えることがありました。 「与えることはいただくこと」 ス…

感情とは・・・?

こんにちは。 珍しく、あまり日を空けないで更新します。 さて、何を書きますか・・・(笑)。 今日は感情について書こうかと。 感情って難しいですよね。 感情を司るのは、日本の神話だと右回りの霊力を表す月読命(ツクヨミ)です。 月なので、夜を司る神さま…

心の鏡

こんにちは。 今日の東京西部はどんより曇り空です。 そろそろ関東も梅雨入りでしょうか。 さて。 前回は直感について少し触れました。 より高いところから来るメッセージを知覚するには、それを受け止めるだけの心の広さや成長が伴っていないと難しいものが…