スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

幸運

こんにちは。

昨日から4連休ですね。
相変わらずグズついた空模様で、強い雨が降ることもあるかもしれません。
気をつけて過ごしたいですね。

東京は新型コロナの感染者数が増えてきましたが…
何も対策してないので、予想通りですね。

原発事故の時と同じで、政府の基本方針は利権を守ることと、経済活動優先です。

そう考えれば、今後、どのように対処していけば良いかも分かると思います。

上の人が考え方を変えない限り混乱は続きますが、それも次に進むために必要なことと考えるしかないです。

とは言え、行き詰まってから気づいたのでは遅すぎます。

言われてからやるんじゃなく、気づいたらすぐに改めることが大事なのですが。

原発事故の時は、いくつもの偶然が重なって、奇跡的に破局を免れました。

その幸運の上に私たちは立っています。
感謝してもしきれない幸運です。

そこにあぐらをかいて、やりたい放題やっていい訳がないです。

当たり前のように見えるこの生活も、実は当たり前じゃない。
大きな力によって支えられています。

謙虚さと感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。