スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

前向きに

こんにちは。

 

先日、女子プロレスラーがネットの誹謗中傷を苦に命を絶ったとニュースでやっていました。

 

まだ22才ということで・・・

本当に残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします

 

今は匿名で好き勝手なことが書けるから、心無い言葉もストレートに飛び込んできます。

気持ちが強くない人は、負の感情に飲み込まれてしまうこともあると思います。

 

YouTubeとかSNSのコメント見てても、酷いですものね・・・

 

負の感情が積み重なっていくと、一つの大きな実体となってこの世に反映し、この世の出来事を左右する場合があります。

 

ネガティブな感情が自分の中で湧いてきたら、それはそれとして認めて、どうしてそうした感情が湧いてきたのか、それを相手にそのままぶつけて、どうなるのか、よく考えてほしいと思います。

 

そうしたネガティブな感情を「エサ」として、別のネガティブな存在が力を持つことがあるし、お互いに影響し合って、ますます大きな力となることもあります。

 

人間だから、誰しも心の闇は持っています。

自分の中にネガティブな部分があるから引き寄せてる側面もありますが、それに引きずられないようにしたいですね。

 

負の感情が湧いてきたら、別なポジティブな言葉に言い換えてみるのも、良いかもしれません。

 

少しでも、前向きな気持ちで過ごしたいですね。