スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

人生のレシピ

こんにちは。

 

人生のレシピ・・・何のことだろうって感じですよね。

 

人生は原因と結果から成り立ってます。

自分が思ったこと、言ったこと、したことは原因となって、その結果はまた次の出来事の原因となって・・・と続いていきます。

 

原因は種となって、あるところに蓄えられています。

条件がそろうと、それは芽を出し、やがて育っていく。

 

いつそれが芽を出すか分からないから、普通は過去のどの出来事と関係してるのか分からないですが。

 

料理は、材料の良し悪しで味も大きく変わります。

自分の行為はあなたの人生を彩る材料みたいなものです。

そして、良い材料は美味しい料理の基本。

 

けど、素材の良さを活かすも殺すも料理人次第のところもあります。

つまり、自分の人生の良し悪しを決めるのは自分自身。

 

あなたは、自分の人生をどのようなものにしたいですか?

どうせなら、美味しくいただきたいですよね。

また、美味しい料理は食べた人も幸せにしてくれます。

 

日頃から良い素材をそろえて、いつでも美味しい料理を作れるようにしておきたいものですね。

そして、あなたやあなたの周りの人が幸せな気持ちになれますように。