スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

ゆっくり少しずつ

こんにちは。

 

いかがお過ごしですか?

元気にしていますか?

 

こちらは相変わらず仕事が忙しくて、平日はいっぱいいっぱいな感じです。

なかなか更新できなくてすみませんm(__)m

 

自分の力ではどうすることもできない状況に置かれて、先日、帰宅中に車の中で音楽を聴いていたら、曲が自分の状況と合ってたのか、涙が頬をつたいました。

 

ちょっと気持ちに余裕が無い気がします。

こういう時は、趣味とか好きなことに没頭して、「心」を取り戻すのが一番なんですが、生活してるといろいろあるし、難しいですよね。

 

朝、目が覚めた時だけでも、深呼吸して、静かに内観するようにしてるんですが。

 

みなさんも、くれぐれも無理をされないように。

疲れてるなと感じたら、少し休んだり、ペースを落としてみると良いかもしれません。

 

疲れてると、普段、気にも留めないようなことが気になって怒りだしたり、焦ったりして、いいことないですしね。

自分も気をつけたいと思います。

 

ところで、千葉のほうは台風で大きな被害を受けました。

まだまだ大変な生活をされてる方も多いかと思いますが、一日も早く復旧することを願っています。

 

歴史的に見て、災害と国内の政治、経済の状況とはリンクすることが多く、今回は内閣改造のタイミングと重なりました。

また、来月には消費税増税も控えています。

 

あまり詳しいことは書けないですが、日本には日本の魂や霊の世界があって、それが乱れていると、現実の世界も大きな影響を受けます。

 

そして、現実の世界の念がまた霊界に反映して、相互に影響し合っています。

 

なかなか大変なことですが、現実の世界から世の中を良くしていこうと思うだけでも、向こうの世界に良い影響を与えることはできます。

 

ただ、人間は欲に弱い生き物だから、どうしても進化と逆の方向に進んでしまいがちなんですが・・・ね。

 

みなさんの前向きな気持ちが世の中を良くしていくと思うので、いつもポジティブな気持ちでいられるように願っています。

 

疲れた時は少し休んで、ゆっくり少しずつでも、成長していけたら良いですね。

 

良い休日をお過ごしください。