スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

バランスを取ること

こんにちは。

 

ここのところ、ツインソウルの話題と少し離れたことを書いてきました。

興味が無い人にはつまらなかったかもしれません。

ごめんなさいm(__)m

 

と言いつつ、今回もツインソウルとは関係ないかもしれませんが・・・ね(笑)。

 

前から言ってますが、自分はツインソウルの7つの段階は、あって無いようなものだと思ってます。

 

全てのカルマを清算する時にツインソウルと出会うなんて言われてますが、そんなことは無いと思います。

 

全てのカルマを清算できるほど霊的に成長してるなら、そもそもこの世に生まれて来ないですし。

生まれてきたとしても、マザーテレサみたいに私利私欲が無く、人々を救ったり、導いたりするような役割を持った人だけです。

 

この世が行き詰ってくると、そうした使命を持った人がたくさん生まれてくると言われています。

 

自分は凡人なので、個人的なカルマを果たすので精一杯ですが、運良く、霊的な世界と縁があって、ここまで導かれてきました。

 

ここに書いてることも、自分を通して上からの意思が働いていると思ってます。

普段から何を書こうかネタを考えてますが、最後は直感で書いてる部分もあります。

 

それはともかく。

人それぞれ、持ってるカルマ、使命は違うから、それぞれの人生があります。

どれも掛けがえのない人生です。

 

だから、自分の人生を大事にしてほしいと思います。

出会いにしても、縁があるから出会ったので、その縁を大事にしてほしいです。

ツインソウルとか、ソウルメイトとか、関係ない。

どれも出会うべくして出会った大切な人たちです。

 

中には、嫌なことばかりしてくる人もいると思います。

自分も同じです。

会社に行きたくなくなることもありますし(^^;

 

けど、できるだけ、その出会いから自分は何を学ぶべきなのか、考えるようにしています。

せっかく出会ったのだから・・・ね。

 

その時は頭にきても、あとで冷静になってみて、「あ、この人はこういうことを教えてくれるために出会ったんだ・・・」と気づいたら、何となく感謝の気持ちが湧いてきます。

もちろん、その人が吐いた暴言は許せないにしても(笑)。

 

あと、男女の関係だと、いろいろ微妙なところはあると思いますが。

特に恋愛が絡んでくると。

 

やっぱり、感情が揺さぶられますからね、恋愛は。

難しいですね。

 

でも、そういう気持ちになれるような出会いがあっただけでも、素晴らしいなぁと思いますよ。

うらやましいです、なんて(笑)。

 

人生は相対的なもの。

自分にとって最良と思っても、相手はそうじゃないこともあります。

そこで相手と良い関係を築こうと思ったら、やっぱり努力が必要になります。

その努力こそが、あなたを磨き、霊的に成長させてくれると思います。

 

そして気持ちが通じ合ったら・・・こんなに素晴らしいことはないですね。

それこそが神さまから与えられた送りものです。

 

もちろん、それは無理に相手に合わせろということではないです。

自己犠牲に倒れて、自分を押し殺したのでは、どこか満たされない思いが付きまとうと思います。

 

バランスを取ること・・・が大事かと。

 

なかなか難しいことですが、その過程を楽しんで、豊かな人生を送っていけたら良いですよね。