スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

抗えない気持ち

こんにちは。

 

先週はもうすぐ梅雨入りするかのような天気でしたが、今週は晴れて暑いですね。

明日の関東は雨っぽいですが、暑さは続くみたいなので、体調に気をつけましょう。

 

さて。

生きてるといろいろな出会いがあります。

その中で、人を好きになることもありますね。

 

その恋がうまくいけば人生はバラ色ですが(笑)、そうじゃないと、辛い思いをすることもあります。

 

それだけ、恋心は人を強く揺さぶる何かがあります。

だからこそ、学ぶこともたくさんあるわけですが。

 

自分の中の優しい気持ち、嫉妬・・・

相反する気持ちが起こって、どうしたら良いか分からなくなることも。

 

そこから逃げ出したいけど、好きだから逃げ出せない。

ひどいことをされても、好きだから我慢して許してしまう・・・

 

恋は嫌でも自分と向き合う貴重な時間です。

きっと学ぶことがたくさんあるはずです。

 

相手がツインとかソウルメイトとか関係なく、好きなものは好き。

細かいことは考えないで、それで良いと思います。

その気持ちに嘘は無く、真実なのだから。

そう思える人と出会えただけでも、本当に幸せだと思います^^

 

けど、恋心はやがて冷めていくもの。

どれだけ好きだと思っても、絶対に変わらないと思っても。

 

一方で愛は与え、育んでいくもの。

相手を思いやり、相手の幸せを願い、相手に尽くすこと。

 

そこに「小さな自分」の思いが入ってくると、「こんなに尽くしてるのに、何もしてくれない!」とか、「捕まえててくれないと不安」なんて思ってしまいます。

 

その時こそ、自分が成長できるかどうかのチャンスです。

 

ただ、昨日の記事で書きましたが、相手との関係を阻むようなものを感じるなら、相手の幸せを願って深追いしないことも必要です。

辛いかもしれませんが、そういう時もあると思います。

 

あなたの恋が実り多きものであることを願ってます。