スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

岐路

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

 

今年に入ってから特に仕事が忙しく、なかなかブログを更新する気力が起きませんでした。

今も家で仕事をしてましたが、気分転換にネットを見てみました。

 

今年は自分にとって人生の節目のような気がしています。

 

なかなか具体的なことは書きづらいですが、出会いと別れが交錯するような・・・そんな気がします。

 

人生って、なんだかんだで人間関係は切っても切れません。

どこかで、必ず誰かとつながっています。

 

人に助けられる一方で、傷つけられ、裏切られることもあって。

 

どれも自分を成長させる経験、学びです。

誰のせいでもなく、自分自身が呼び寄せたものです。

 

思い通りにならないことがあったら、何が足りないのか考え、与えられることがあったら、導いてくれたことに感謝して。

 

どこかで一息つきたいけど、いつも剣の上にいるような気持ちで、神経を研ぎ澄ませているような気がします。

 

けど、心は柔らかくしておきたいものですね。

 

頭は使っても、固定観念に囚われないように。

 

心はいつも開かれて、大きな存在の意志が届くように。

 

また明日から仕事の人も多いと思います。

無理せず、自分のペースで進んでいきましょう。