スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

幸せって?

こんにちは。

 

最近は仕事が忙しくて、なかなか更新する気力が湧かなかったのですが、今日は少し書きたいと思います。

 

幸せって・・・なんでしょうね?

快‣不快の感情は人それぞれだから、難しいですね。

 

一つ言えるのは、人間が良かれと思うことは、必ずしも幸運にはつながらないということです。

 

何度か書いたと思いますが、肉体と連なった感情や欲求を満足させる方向に進みすぎると、災いが起こってきます。

災いが起こることで、人は間違った道に進んでいると気づきます。

 

地の方向へ進む力は、霊的な天に向かう力と逆の方向に向かっていきます。

 

勢いに乗って、自分の思ったことがすぐに実現することもあると思いますが、その時、その動機や目的が自分だけのものなのか、周りの人も幸せにするものなのか、それによって、結果に大きな違いが起きてきます。

 

自分の目的だけを立てようとしていないか、日頃から内観してみるのも良いと思います。

 

今週も後半に入りました。

あと少し、がんばりましょう。