スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

こんにちは。

 

昨日は関東の広い範囲で雪でしたね。

うちのほうも降りましたが、すぐに雨に変わりました。

今日は気温が上がるみたいですが、寒暖の差が大きいので、体調にお気をつけを。

 

さて、「心」ってなんでしょうね?

とりあえず、心があることは紛れも無い事実ですね。

 

みんな心で考えてる。

 

心があるというこは、心が属する世界がある。

 

人は心で思い描いたことを行動に移す。

心の動きが先で、肉体はそのあとに動く。

心の世界に無いものは物質の世界にもない。

 

けど、実際は目に見えるものに囚われて、人は順番を間違えてしまいます。

 

順番を間違えると、必ずどこかで行き詰ります。

単純なようで難しいことですね。