スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

恋に落ちて

f:id:kaz28aug:20180130003253j:plain

こんにちは。

 

画像は、先日の雪の翌日に撮ったものです。

今週の木曜と金曜はまた雪が降るみたいだけど、前回みたいにたくさん降らないことを祈ります・・・

 

さて、今回は意味深なタイトルですが。

最近、不倫の話題が多いので、少し書いてみようかなぁと。

 

一つ言えることは、肉体関係だけで繋がってるような関係は、ツインソウルの関係とは言えないということ。

肉体はいずれ無くなってしまうものだから、それだけで繋がってる関係は刹那的なものです。

一番大事なのは心と心が深く繋がっているかどうかです。

これを読んでる人なら、分かってると思いますが・・・

 

それはそうと、男と女の関係って本当に難しいですよね(-公-;)

気持ちが通じてくると、その先へ進みたいと思うけど、それが関係をややこしくするとも言えるし。

 

やっぱり、好きな人とは手をつなぎたい、キスしたい、もっと深い関係になりたい・・・そんなふうに思うのが人情というもの。

実際に行動に移すかどうかは別としてね。

 

個人的な意見ですが、異性との関係を長く続けたいと思うなら、肉体関係を持たないこと・・・だと思います。

男女で肉体関係を持つと、友人とは違う関係になって、いろいろ複雑な感情や問題が起こってきますからね。

 

ロバート・デ・ニーロメリル・ストリープ主演の映画、「恋に落ちて」は純愛の不倫を描いた映画で、結構好きな映画です(笑)。

 

二人は男女の関係を持たなくて、キスだけのプラトニックな関係でした。

 

男のほうがいたたまれなくなって、奥さんに彼女とのことを話してしまいますが、「何も無かった」と、正直に打ち明けます。

 

すると奥さんは「何も無いほうがもっと悪い」みたいなことを言ってました。

なるほどな~と思いました。

 

思いを遂げないと、気持ちが高まって、恋心は長く続くようなところがありますが、奥さんの一言はそれをよく表していると思いました。

 

もし、関係を持たないから別れてしまうとしたら、そこまでの関係だったとも言えます。

やっぱり最後は心なんです。

 

人間だから、家族がいても人を好きになることはあると思います。

それは仕方ないことです。

 

けど、その先へ進むかどうかは、当人たち次第です。

本当に相手のことを愛していて、相手の幸せを望むなら。

どうすることがお互いのためになるのか、先へ進む前によく考える必要があるかもしれません。

それがエゴから来てるのか、自分だけじゃなく、周りの幸せを思う気持ちから来てるのか。

 感情だけで突き進むことも選択肢の一つですけどね。

 

恋をしてる最中は、なかなかそんなふうに冷静に考えられないと思うけど、お相手や周りの人の幸せを一番に考えた時、どうするべきか自然と答えは出てくると思います。

 

もし、二人が一緒になる縁だとするなら、無理しなくても、自然と状況が整っていくはずです。

抵抗を感じる時は無理しないことです。