スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

目ヂカラ

こんにちは。

 

今日は変なタイトルですね(笑)。

 

目ヂカラ、眼力・・・何でもいいですけど、視線や目線て、この世界ではとても大事なものじゃないかなぁと。

「目は口ほどにものを言う」なんて言いますし。

 

例えば恋に落ちる時とか(笑)。

少しずつ進展していく恋もあると思いますが、ひと目パッと見て、視線をそらせなくなってしまうこと、ひと目惚れみたいなこともあると思います。

本当に不思議なことだけど。

 

人の上に立つような人と話す時も、すごく目ヂカラを感じることがあります。

あとは声もそうですね。

 

良い悪いは別として、目線や声はこの世界でも大きな力を持っている・・・という話でした。