スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

夢の話

こんにちは。

 

うちの会社は昨日が仕事始めでした。

成人の日でしたが、着付け会場に振袖が届かなかったというニュースを見ました。

ひどい話ですね・・・

 

さて、前回の記事ではコンステレーションシンクロニシティについて書きました。

 

自分が置かれた状況を見回してみると、意外にも問題解決のヒントが隠されているかもしれない。

この時、「夢」にも目を向けてみると、さらに状況の理解が進むことがあります。

 

夢は心のメッセージです。

荒唐無稽で意味不明なことも多いですが、無意識の自分の判断で、わざと分かりにくい夢を見せることもあるようです。

 

たとえば、潜在的にショックな事実に気づいていたとしても、それを知ってしまうことで自分が耐えられないと判断したら、夢は分かりにくい形で知らせてきます。

 

よく、「○○の夢を見ると幸せなことがある」や、「○○は○○を表している」など、単純に解釈するような夢判断や夢占いもありますが、実際は夢を見る人が置かれた状況などによって、同じ夢を見ても意味は大きく違ってきます。

 

もちろん、単純に寝てる時にトイレに行きたくなって、トイレに行く夢を見ることもあるでしょうから、全部が全部、夢に大きな意味が隠されているとは言えませんが、時として、夢は重要な情報を知らせてくれます。

 

それを分かっているだけでも、自分の無意識の部分に光を当てることになると思います。

まずは夢日記をつけてみるだけでも、心がいろいろな情報を教えてくれてることに気づくでしょう。

 

その時は意味が分からなくても、重要な夢は何度となく現れ、あなたにメッセージを伝えてくるので、いつか意味が分かる時が来ると思います。

 

余談ですが、仕事が始まると、平日はなかなか更新する時間が取れません。

少しブログの更新が滞るかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m