スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

一筋の光

こんにちは。

 

寒い日が続きますね。

大雪で大変な苦労をされてる人も多いと思います。

心よりお見舞い申し上げますm(__)m

 

さて、今日は好きな曲の歌詞を載せようかと。

 

ヘヴィなやつからメロウなものまで、洋楽邦楽問わず、音楽はいろいろ聴きます。

今日は小沢健二の1stアルバム、『犬は吠えるがキャラバンは進む』から。

 

・・・と、その前に。

このアルバム、1993年にリリースされたんですが、ご存知でしょうか?

フリッパーズ・ギター解散後、初のソロ作品となりますが、先行リリースされた『天気読み』に衝撃を受けたことを覚えています。

 

ツインソウルの概念に興味を持ってる人なら、多分、心に響くものがあるんじゃないかな?

神様の働き(シンクロニシティ)によって引き合わされた関係と、淡い恋愛について歌ってます。

地味ですが、とても好きな曲です^^

 

この他の曲も愛にあふれていて、「神様」という言葉もあちこちに出てきます。

興味のある方は、ぜひ、一度聴いてみてください。

 

前置きが長くなりました(汗)。

このアルバムの中で一番短い曲、『向日葵はゆれるまま』です。

 

・・・申し訳ありませんが、歌詞は削除させていただきました。

ご迷惑をおかけして、本当にすみませんm(__)m

 

最愛の人から傷つけられたこと・・・ありますか?

きっと、あると思いますが、それでも好きという気持ちを持ち続けること・・・なかなか難しいですよね。

ツインソウルの関係だと、第4段階でお互いに傷つけあうことがあるようです。

 

けど、どんなに傷つけられても、そこに愛があると感じられたら・・・やっぱり許してしまいますね。

もちろん、依存心とか執着心は抜きにして、ですが。

 

自分も女の人から傷つけられたことはあるし、女性不信気味になったこともあります。

それでも心の底から愛していたら、やっぱり憎むことなんかできない。

 

たとえ相手が自分の気持ちを踏みにじって去っていったとしても、気持ちは変わらないだろうなと・・・そう思います。

 

’’誰かを許す時

固い結び目はほどけ

過去は開放される’’

リシャード・フィールド