スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

思いやりの心

こんにちは。

 

土曜からお盆休みの人も多いと思います。

ゆっくり休めると良いですね。

 

また、今の自分がいるのは、ご先祖さまがいたから。

あらためて、ご先祖さまへの感謝の気持ちと供養を忘れずに。

 

さて。

前回の記事で、渦中の人は少し不快な思いをされたかもしれません。

 

ただ、人を好きになるのは仕方ないにしても、やっぱり、自分や相手の家族への思いやりや配慮は大事だと思うんです。

 

今年若くして亡くなった、元アナウンサーの方がこんなことを言ってました。

 

「ご家庭があって申し訳ないという気持ち以上に、どうしようもない愛を感じています。」

 

これが正直なところなのだと思います。

 

前回の記事で、好きでも一線を越えないで、友達関係でいるという選択肢も書きましたが、一線を越えると感情の歯止めがきかなくなって、気持ちに引きずられてしまうことが多いからです。

 

感情のままに動くということは、カルマのままに動き、新しいカルマを作っているということです。

 

自分も含めて、この世の人のほぼ100%近くはカルマの通りに動くと思いますが、その時に思いやりや良心の気持ちを持っているかどうかで、その後の結果は大きく変わってくるのではないかと・・・そう思ってます。

 

自分の気持ちを抑えることはとても辛く、苦しいかもしれませんが、そういう時こそ内観をして、自分や周りの人が幸せになるにはどうすれば良いか・・・なかなか答えは出ないかもしれませんが、考えてみてほしいと思います。

 

いつもあなたと共に光があることを願っています。

良いお休みをお過ごしくださいm(__)m