スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

自由に

こんにちは。

 

前にこんなことを書きました。

 

自分が持ってる「神さま」のイメージを放すと、思い込みから離れて、本当の神さまを掴むきっかけになる、みたいなこと。

 

同じように人間関係も「放すと掴める」みたいなところがあります。

 

大切な人と離れていて寂しい、最近、あの人の気持ちが離れていくようで不安・・・

 

いずれも、自分のエゴからきてる気持ちです。

相手のことを愛してるというのではなく。

 

そういう気持ちを持っていると、ますます相手と離れていくところがあります。

 

離れていくことで、「あなたの寂しさや不安はエゴから来てるんですよ」と、教えてくれてる部分もあります。

 

相手が自分と深い縁でつながれているという確信があるなら、どんなに離れていても不安になることはないはず。

 

相手には相手の人生があって、自分の寂しさを埋めてくれるような都合の良い人ではない・・・

 

自分をエゴという狭い殻に閉じ込めないで、大きく息を吸って。

あなたはいつも自由なのだから。

 

「錆びた鎖に 最初からつながれてなんてなかったんだよ」

ラルクの「DIVE TO BLUE」より

 

広いゆったりした気持ちで過ごせたら良いですね^^