スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

ブログを続ける理由

こんにちは。

 

九州のほうは大雨で大きな被害が出ていますが、大丈夫でしょうか・・・

一日も早く収まると良いのですが。

 

ところで、少し前にコメントをいただきました。

ご本人の希望で非公開にしていますが、コメントは読んでいます。

ありがとうございますm(__)m

 

その中で、自分がなぜこのブログをやっているのか、ご興味がある様子でした。

 

正直に言うと、ハッキリした目的がある訳じゃなく、何となく書いています(^^;

もちろん、営利目的ではありません。

 

一つは、忘れっぽいので、思ったことを読み返せるようにしておきたかったこと。

あとは・・・こんなこと考えてるやつもいるということを知ってほしかった、からでしょうか。

 

きっと、同じようなこと考えてる人は他にもたくさんいると思うけど、「自分は違う」とか、「こう思う」という人もいると思うんです。

 

そういう人の意見は聞いてみたいし、だから、遠慮なく、意見や批判をいただければと思います。

 

このブログを読んでくれてる人の中には、いろいろな葛藤で悩んでいる人もいると思います。

進むことも退くこともできず、どうすることもできなくて、辛い時。

 

渦中にいる時は分からないけど、いつかきっと、光が差してきて、そこから抜け出すことができます。

 

今は辛いかもしれないけど、いつも心に良心を刻み付けて、自分のやってることが無意味と思わないで、希望を持ち、できることをやっていきましょう。

 

その経験が、あなたを大きく成長させてくれるはずだから。

 

ただ・・・「もう、これで大丈夫」と思っても、なかなか気を抜くことはできないのですが。

 

大変な時をくぐり抜けても、慢心すると、すぐ落とし穴に落ちるのが人間です(笑)。

 

いつも「心に良心や真心を刻み付けて・・・」と書いてるのは、その時にどういう結果になるかは、人の心次第だからです。

 

今日も頑張りましょう。