スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

思いのままに

こんにちは。

 

続けての投稿です。

珍しいですね(笑)。

 

自分を支えている大きな存在に気づいた時・・・

その時、心に光が差し込みます。

 

けど、そこに到達するには、いくつもの試練を乗り越える必要があるかもしれません。

 

時々、投げ出したくなることもあると思います。

 

それも自分の心の写しなのですが。

内にあるから、近づいてきます。

 

逃げないで、喜んで迎えてあげれば、いつか本当に喜びへと変わっていく。

 

ただ、何事も一歩ずつ、一段ずつしか進めません。

一気に到達したいと思っても、課題をクリアしないと、次に進めません。

こればかりは、神さまにも曲げられないです。

 

焦らず、時の流れとともに、できることから積み重ねていく。

 

どれだけ先が遠く見えても、一歩ずつしか進めないとしても、積み重ねていけば、必ず到達できます。

 

目に見えるものに惑わされないで、自分の心の光が差すほうに向かって歩いてください。

 

もし行き詰ったら、振り返って反省し、また軌道修正して進めば良いのです。

 

ただし、その場限りの付け焼刃は通用しません。

心の真実だけが扉を開くことができます。

 

神さまの道を進むように決められた縁があるなら、どこにいても、何をしていても、心配することは無いと言います。

道を外れても、また神さまが拾い上げてくださると。

 

心配なのは、目に見える世界しか見えていないから。

 

けど、それも道を積み重ねていけば、やがて確信に変わっていくのだと思います。

 

人間だから、迷うのは当然です。

最初から間違えずに進める人なんていないです。

 

誰かが道を歩ませてくれるわけでは無いし、自分の道は自分で歩まなければならない。

自分の足で大地を踏みしめれば、大地の気が力を与えてくれます。

 

頑張りましょう。

今日も一日、お疲れさまでした。