スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

縁あって

f:id:kaz28aug:20190430222824j:plain

こんにちは。

 

本日で平成も終わりですね。

みなさんにとって、平成はどんな時代でしたか?

 

幸せだったという人もいるだろうし、いろいろなことがあって大変だった、という人もいるかもしれませんね。

 

次の令和は、心穏やかに過ごせると良いのですが。

 

ところで。

この世に男と女として生まれてきて、お互いに惹かれ合う・・・なかなかそんな出会いも無いですが、だからこそ、好きになった相手には「運命」を感じるのかもしれません。

 

ただ、どんな出会いも必然ですし、意味があるはずです。

そこに意味を見出すかどうかは本人次第ですが。

 

お互いに惹かれ合って一緒になったとしても、それが良縁かどうかは別の話です。

 

前世は敵同士だったとして、今世で一緒になることで、カルマを果たす場合もあります。

敵を倒すには、できるだけ近くにいたほうが早いですからね。

 

相手が良縁(順縁)か悪縁(逆縁)かは、なかなか区別がつかないものです。

 

いずれにしても、あなたが自分の殻を越えて高い次元で目が覚めてるなら、相手が逆縁の相手だったとしても、自分と相手がお互いに成長するにはどうしたら良いか、考えると思います。

 

ただ、そこまで広い心を持つには、何度も生まれ変わって、自分の殻をいくつも破っていかないと難しいです。

 

自分のキャパシティを越えた重荷を背負うのは無理があるので、そこは自分とよく相談しながら、無理のない範囲で対処できたら良いですね。

 

いきなり神さまの真似をすることは難しいです。

 

もし、途中で逆縁だと気づいたら・・・

自分の気持ち次第ですが、少しでも相手を思う気持ちがあるなら、お互いの関係が良くなるように努力していくのも、一つの道だと思います。

 

そうしていくことで、「絆」ができていくこともありますし、その努力の過程でカルマが解けていくからです。

なかなか大変なことですが。

 

せっかく縁あって出会ったのだから、お互いに成長していけると良いですね。