スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

変化

こんにちは。

 

三連休はいかがでしたか?

リフレッシュできたでしょうか。

仕事で忙しかった人もいるかもしれません。

お仕事だった人はご苦労さまでしたm(__)m

 

今日は「変化」について。

 

全ての存在は常に変化し続けています。

一瞬たりとも同じ状態ということはないですよね。

 

人間関係も同じじゃないでしょうか。

 

ある人と良い関係を築いて、その関係がずっと続いてほしいと思う・・・そういうこともあると思います。

けど、やはりそういう関係が永遠に続くことはない。

 

そこで、同じ状態を保とうと思うのは「物の力」。

それに捕らわれると、相手との関係に執着し、苦しみが起きてきます。

結果的に余計なことをして、自分からその関係を壊してしまうことは、よくありますよね。

 

良い関係でいられるように努力しつつ、けど、その関係に捕らわれない。

そう思えるようになった時、自分を越えて、相手と自分の両方を成り立たせるような大きな自分へと成長できるのだと思います。

 

なかなか難しいことですが、そういう自分になれるように努力していけたら良いですね。

 

がんばりましょう。