スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

道ならぬ恋

こんにちは。

 

大変ご無沙汰してすみませんm(__)m

・・・誰も見てないかもしれないけど(^^;

 

いつの間にか、前に更新してから2ヶ月も経ってしまいました。

 

ここ数週間は風邪をひいて、治りきらないうちにインフルになって、散々でした(>_<)

みなさまもお気をつけくださいm(__)m

 

また更新しようと思ったのは、最近、ある広告を見たからです。

 

読んでみると、道ならない恋をしていて、それを成就させたい。

そこで、某占い師に相談したら、めでたく彼と結婚できた・・・というものです。

 

そんなうまい話があったら、人生、楽でいいですよね。

実際は、それで幸せになることはあまりないような気がします。

 

ただ、それも一つの縁ですから、その時はそういう占いに頼ることも必要だった・・・と言えるかもしれませんが。

 

人は頭では分かっていても、心が言うことを聞いてくれないこともあると思います。

不倫の恋だと分かっていても、好きになってしまったものは仕方ない。

 

けど、そこで相手と深い関係になるかどうかは自分で決めることができます。

心の奥底の自分に問いかけて、その決断が自分や相手、周りの人たちを幸せにするのかどうか。

 

たとえ誰かを傷つけたとしても、自分の気持ちに嘘はつけないと思うなら、自分の信じた道を進むこともアリだと思います。

 

ただ、その代償は覚悟しなきゃいけないかもしれないし、いろいろ我慢しなきゃいけないこともあるかもしれません。

 

人間の欲は際限がないけど、実際はいろいろな制約がありますからね。

難しいですね。

 

その中で、心の葛藤を経験して磨かれていくとも言えますが、あまり磨きすぎて、血が出てきてしまうようだと、やっぱり辛いと思います。

 

男として女性に言えるのは、簡単に体を許してはダメ・・・ということです。

 

男って単純だから、仲良くなるとすぐにそういう関係になりたがる人も多いです。

一線を越えることで、二人の仲が深まったように感じることもあると思いますし。

 

また、お互いに割り切って、体だけのつながりがあれば満足という場合もあると思います。

ただ、これはツインソウルをテーマにしたブログだから、それはちょっと脇へ置いておきます(笑)。

 

相手がツインソウルやソウルメイトなら、この人生が終わっても離れることはないし、生まれ変わってもまた出会うようになっています。

だから、焦ることはないのですが・・・

安心したくて、深いつながりを求めてしまうことはあるかもしれません。

 

それでも、やっぱり心のつながりが一番大切だと、声を大にして言いたいです。

自分はプラトニック・ラヴ推奨派です(笑)。

 

相手がツインソウルだったら、そういう関係を持たなくても、お互いに支えあって、相手の生活を尊重した付き合いができるはずです。

お互いに成熟していたら、そういう付き合いができると思います。

 

多分、それくらい達観した状態にならないと、そういう相手とは出会わないという気もします。

 

もし、今世で一緒になる縁があるなら、無理をしなくても周りの状況がそうなっていきます。

 

気の長い話かもしれませんが、相手が本当に運命の人だと思うなら、今世だけでなく、来世以降の人生も含めて、相手との関係を考えてみてください。

 

また、相手がそういう人だという確信があるなら、自然にそういう見方ができてると思います。

 

連休も半分を過ぎてしまいましたが、良い休日をお過ごしください。