スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

善人の難しさ

こんにちは。

 

珍しく、2日続けての更新です(笑)。

昨日の記事で少し書き足りないことがあったので。

 

自分のためだけじゃなく、周りの人も幸せになるように・・・なんてこと書きましたけど、実際は難しいと思います。

 

決して、人のために尽くしすぎて、犠牲に倒れろというわけではないです。

ただ、優しい人ほど相手の立場を思いやりすぎて、苦しむことはあるかもしれないですね。

 

自分の幸せも大事だし、周りの人の幸せも大事。

どちらも満足させることは難しいかもしれない。

とても大変なことだと思います。

 

大変な重荷かもしれませんが、重荷があるから、風にも負けないとも言えます。

きっと、その重荷はあなたを人間的に大きく成長させてくれるはずです。

天はあなたを必ず見ています。

 

あなたの幸せを心から願っています。

良い週末をお過ごしください。