スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

夏休み終了

こんにちは。

 

一週間の夏休みが終わって、今日から仕事です。

夏休み中はこのブログを更新するつもりだったけど、結局、更新できず・・・

申し訳ありませんm(__)m

 

今日は何を書きますか・・・

前から気になっているのは、好きになってはいけない人を好きになってしまった・・・例えば不倫とか。

そういう話が多いなと。

 

生きてればたくさんの出会いがありますから、パートナーがいても、別の人を好きになることはあると思います。

 

ただ、その気持ちを押し通す(行動に移す)かどうかは別問題です。

 

どうすれば良いか分からなくなった時。

自分の心に静かに問うてみてください。

 

お互いにとって、どうすることが最善なのか。

 

このブログを見てる人はカルマの法則をよく理解してる思うから、大丈夫だと思いますが・・・

 

特に肉体だけでつながっているような関係は改めたほうが良いかもしれません。

 

肉体はいつか無くなってしまうもの、この世的なものだからです。

そういう関係が増えていけば増えていくほど、刹那的な世の中になっていきます。

やはり心と心のつながりが一番大切ですね。

 

男女が肉体関係を持つと、結婚するか、愛人関係でいるか、という選択になってきます。

そういう関係になると、友人とは違った関係になりますね。

 

 

長く友人関係を続けていきたいと思うなら、肉体関係を持たないで、心のつながりを深める努力をすることが大事だと思います。

それで相手が去っていくなら、そこまでの関係だったということです。

 

心を揺さぶられるような出会いは試練をもたらすかもしれませんが、あなたが次の段階へ進むためのステップでもあります。

 

ゆっくりでも、一歩一歩進んでいきましょう^^