スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

奇跡

こんにちは。

 

また一週間が始まりました。

暑い日が続きますが、今週も体に気をつけて過ごしましょう^^

 

さて、今日は奇跡について。

 

奇跡を見ても、人間はなかなか価値観が変わらないです。

結局、外の自分・・・この世界を見てる自分の価値観に合わせて、判断してしまいます。

 

やっぱり、心の奥の本当の自分に気づかないと、奇跡を見ても、何をしても人の心は変わらないのかもしれません。

 

もし奇跡で人が変わるなら、何千年も前に人は変わっているはずだから。

 

いつも、自分の物の見方が反対じゃないか(外の価値観を基準にしてないか)意識して、自分だけじゃなく、周りの人の幸せを思う気持ちを大切にしていけたら良いですね^^