スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

喜びと悲しみ

こんにちは。

 

良い週末を過ごせましたか?

こちらは、金曜に技術展示会に出かけて、仕事のヒントを探してきました。

いくつか使えそうな展示があったので、うちの会社の製品に応用できないか、考えているところです。

 

ブログのほうは、内容が重複してきたので、少しペースを落としていこうと思います。

あらかじめご了承くださいm(__)m

 

さて。

突然ですが、悲しみってなんでしょうね。

喜びから遠ざかった状態・・・とも言えますが。

 

喜びの中にいる時、人は嬉しい気持ちになります。

 

そこにずっといたいと思うと、喜びから離れた時のことを想像して苦しくなります。

または、実際に喜びから離れると悲しくなりますね。

 

この世界では、物事は動いていくもの。

永遠に同じ状態を続けることはできません。

 

だから、その時、その時で喜びを求め、続けていく努力が必要になります。

 

自分を磨いたり、お互いの関係が良くなるように努力したり。

 

恋愛って、有無を言わさず落ちてしまうものだから、一番、喜びや悲しみを感じやすい時とも言えます。

 

そこから、たくさん学ぶことも多いと思います。

執着心や嫉妬など、道から外れてしまうこともありますが、それも学びです。

 

同時に、気持ちが通じ合った瞬間は、何ものにも代えられない喜びだと思います。

あなたの人生が喜びに溢れたものであるよう、願っています。

 

今週も頑張りましょう^^