スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

任せきる

こんにちは。

 

梅雨で天気はイマイチでしたが、良い休日を過ごせましたか?

 

自分は、少しだけ近所を散歩したくらいで、家にいました。

パソコンを買い換えることにしたので、データの整理などをして過ごしました。

 

今日は「任せきる」ことについて。

 

人間関係で任せきるって、難しいですね(-公-;)

完全に相手を信じるということですから。

 

親、兄弟、友達、恋人、旦那(妻)、子供、同僚、上司、親戚・・・

 

誰でも良いですが、あなたには信じきれる人、任せきれる人はいますか?

 

やっぱり、目に見える世界しか分からないと、なかなか任せきることは難しいのかなと思います。

 

あれも良さそうだな、これも良さそうだなという感じで、あちこち目移りするのが人間ですからね。

 

実際、自分にとって付き合うメリットが無いと分かったら、手のひらを返すように去っていく人もいますし。

もちろん、自分も経験があります。

 

自分と関わりのある人は、何か縁のある人ですから、良い関係を築いていけたら良いですよね。

 

その時、この世的な損得勘定で相手を見るんじゃなくて、永遠の立場から、長い目で見ていけたら良いですね。

 

けど、相手が離れていったら、そっと相手の幸せを願って送ってあげたいものです。

 

相手の幸せが自分の幸せ・・・そう思えた時、小さな自分の殻を破って執着から解き放たれ、大きな自分に成長できるのだと思います。

 

今週もがんばりましょう^^