スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

根源的なもの

こんにちは。

 

週末なのに、あいにくの雨です。

こういう日はうちにいて、ゆっくり過ごしますかね。

みなさんも、うまく気分転換できると良いですね^^

 

さて、今日は昨日の続きです。

 

いつも仕事前に思いついたことを書いてるので、あとで読み直すと、いろいろ書き足りないことがでてきてしまって。

 

右と左の働き・・・

イメージとして思いつくのは、神社の記号の「卍」があります。

これは左回りです。

反対に右まんじと呼ばれるものは、ナチスハーケンクロイツが有名ですね。

 

左は命を生み出す力、霊力を表し、右はそれを維持しようとする働きを表します。

 

どちらも命の根源的な力で必要なものですが、右の力に偏ってしまうと、自己凝縮、自己保存の働きが強くなって、調和を乱す方向へ進んでしまいます。

 

その点は、忘れないでほしいと思いました。

 

それでは、良い休日をお過ごしください^^