スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

夜明け前

こんにちは。

 

連日、すっきりしない天気ですね。

いよいよ梅雨らしくなってきましたが、心は晴れやかでいられると良いですね。

 

さて。

人間関係は難しいですね(T_T)

 

仕事は流れを覚えれば、ある程度は自分のペースで進めることができるけど、人間関係はそうはいきません。

 

人間の場合は複雑な利害関係が絡んだり、感情が入ったりするので、余計にこんがらがって、もつれた糸のようになってしまうことも多いですね。

 

そんな時、焦って糸を引っ張ると、余計にほどけなくなることも多いです。

 

焦るのは先が見えないから。

先が見えないのは、光が無いから。

 

たとえ今は光が届いてなくても、いつも心に光があると信じて。

心に優しさと思いやりを忘れないように。

 

少しずつ、夜は明けていくから。