スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

縁ある人

こんにちは。

 

今週も半分まで来ました。

がんばりましょう^^

 

この人生で出会う人たち・・・

広い意味では、みんなソウルメイトですね。

 

同じ時代に生きて、様々な出来事を共有する大切な仲間です。

 

さらには、ビッグバンの時に互いのペアとして作られたツインソウル。

 

「運命の人」という感じで、ロマンティックな関係を想像してしまいますが(自分もそうでした)、実際は出会うことはほとんど無いとか。

 

たとえ出会ったとしても、社会のためにお互いに協力して何かをすることが多く、恋愛や結婚に進むことはあまり無いようです。

 

最初のほうに書いたとおり、ツインソウルが異性とは限らないですしね。

 

大事なのは、縁のある人はみんな大切な仲間(ソウルメイト)で、その人たちを大切にし、良い関係を築けるように努力していくことなのだと思います。

 

人間関係は思い通りにならないことの連続だと思いますが、その中で自分の影の部分を受け入れ、統合を果たしていくこと・・・それが自己実現なのかもしれません。