スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

心を磨く

f:id:kaz28aug:20180505090501j:plain

こんにちは。

 

久しぶりの更新です。

ゴールデンウィークも今日を含めて残り2日。

みなさんは有意義なお休みを過ごしてますか?

 

画像は、先日、富士山に行った時に撮ったものです。

五合目の富士宮口の駐車場から撮りました。

雲が下に見えて気持ち良かったです^^

 

バイクが好きなので、時間が取れたらツーリングをして楽しんでいます・・・自分のことはどうでも良いですね^^;

 

さて。

前にも書いたかもしれないけど、世界は自分の心の映しみたいなところがあります。

その人の心の状態によって、天国が地獄に見えたり、その逆だったり。

 

本来、地獄はあって無いようなもので、人間は自分から地獄を作り出してそこへ入ってしまいます。

 

全てのものが良くなるように働いていく・・・それが天の働き。

自分のためだけの祈りは、いづれ行き詰っていく。

たとえ高い次元の神さまに願っても届かない。

 

その願いがみんなの幸せを願うものなら、たとえ低い次元の神さまを拝んでも、その祈りは低い次元の神さまには通じず、高い次元の神さまが感応する。

 

だから、やっぱり心の持ち方と動機が大事。

毎日、毎日、心の垢を落とし、自分の心を磨いていきたいものですね。

f:id:kaz28aug:20180505092306j:plain