スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

急がば回れ

こんにちは。

 

急がば回れ・・・急いでいる時ほど、焦らず、一歩一歩確実に進んだほうが良い、みたいな意味だったと思います。

 

何をしてもうまくいかないと、焦って何とかしようとして、深みにはまってしまうことがあると思います。

 

焦るのは、先が見えなくて不安だから。

あとは、自分の思い通りにならなくて、何とかしようと思ってしまうから。

 

いずれも、「自分」を立てようとすればするほど、ますます分からなくなって、不安になっていきます。

 

前回書いたように、少し自分から離れて、天(神様でもいいですが)はどうしようとしているのか・・・?という視点から見ると、遠くを見通せるようになっていきます。

 

なかなか難しいことですが、大きな力はいつもあなたを支え、導いてくれます。

心配しないで、焦らず、一歩一歩やっていきましょう^^