スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

迷い

こんにちは。

 

今日は「迷い」について。

 

心を決めて、もう迷わないと決心したはずなのに。

なのに思い通りにいかないと苦しみを感じ、迷いの道に入り込むこと、あると思います。

 

彼(彼女)がツインソウルだと・・・二度と離れないと誓い合ったのに気持ちが揺れ動いてしまう。

 

人生、いろいろありますから、気持ちを貫き通すことは難しいですよね。

自分はその連続のような気がします^^;

決心してはつまづき、起き上がって歩き出したら、またつまづいて。

 

もし、行き詰って進むことも退くこともできず、苦しみを感じるとしたら。

立ち止まって考える時間を与えられてるのかもしれません。

 

壁に突き当たるということは、どこかで道を間違えたということ。

せっかく考える時間を与えられたのだから、大いに悩んで良いと思います。

 

その時、自分の欲を入れて物事を見ると、ますます分からなくなります。

エゴのフィルターを外して、永遠の立場から物事を見るようにすると、何となく道筋が見えてくると思います。

天の思いに心を馳せるように・・・と言うか。

 

なぜ、苦しまなければならないのか?

すぐに答えは見つからないかもしれないけど、長い目で見ていくと、その時はそれが必要だったと、必ず分かる時が来ます。

大きな目的を果たすために必要な時間だったのだと。

 

囚われの心から開放された時、新しい道が見えてきます。

心が決まったら、言葉にして行動すること。

「心・言葉・行動」の三つがそろって、はじめて力を持ちます。

 

それが天の願いに沿うものなら、必ず実現するはず。

 

いろいろ書きましたが・・・自分自身に言い聞かせてる部分もあります^^;

 

自分も修行の身です。

まだまだ頑張らないとね。