スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

分相応

こんにちは。

 

今日は「分相応」について。

 

世の中にはいろいろな人がいます。

だから、「平等」というのは、なかなか難しいですよね。

みんな一緒というのではなく、やっぱり区別は必要かなと思います。

差別ということではなく。

その点を誤解してほしく無いのだけど。

 

たとえ話ですが、小学生に大学生がやることをさせるのは、無理な話です。

 

金色の真鍮を磨いても、本物の金にはなりません。

けど、よく磨けば金色に輝かせることはできます。

 

金にはなれないかもしれないけど、磨けば金に負けないほど綺麗に輝くことはできるんです。

 

まずは自分のできるところから、焦らず一歩一歩やっていきましょう^^