スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

全ては借りもの

こんにちは。

だいぶ花粉が飛び始めてますが、みなさんは大丈夫でしょうか?
花粉症の方はくれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

さて、今日のテーマですが。
この世で自分のものは一つも無いんじゃないかと、最近、思います。

この体はもちろんのこと、お金や持ちものは、死ぬ時に置いていかないといけません。

苦労して手に入れたものほど、愛着がわいて手放したくないと思いますよね。

愛別離苦なんて言いますが、手放したくないという思いが、時として苦しみを生みます。

人間だから仕方ないですが、自分が大きな力とつながっていて、生かされていると実感できてくると、少しずつ執着心も消えていくように思います。
自分は…まだまだですね(^^;

けど、そういう心境に到達しないと、ツインソウルの最後の段階には行けないんでしょうね。

魂としての自分が、大きな力からいろいろなものを借りて、この世で少しでも成長できるように生かされている。
本当に尊いことです。

全てのものを受け入れ、感謝して生きていけたら…
毎日が喜びで溢れると思います^^

そういう自分になれるように頑張りたいものですね^^