スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

与える男

こんにちは。

 

今日のタイトルは、ユニコーンの曲から取りました^^

 

93年にリリースされた『スプリングマン』というアルバムからで、この曲もシンクロニシティがテーマになっています。

 

気になっていた女性と不思議な偶然で知り合いになって、「神も仏も引き連れて君を幸せにしてあげる」と口説いている曲です(笑)。

 

シンクロニシティを体験すると、「これは運命だぁ!」とか思いますよね。

自分はよくシンクロニシティを体験するので、運命とかは思わなくなりました^^;

 

シンクロニシティが起こる、起こらないにかかわらず、全てのことは意味がありますしね。

 

ただ、心が疲れて光を感じられなくなった時、シンクロニシティが起こると、大いなる力とのつながりを感じて元気を取り戻すことはあります。

 

ところで、みなさんは愛を与えるほうが好きですか?

それとも、愛をもらうほうが好きですか?

 

全てのものは循環してるから、「与えること=もらうこと」です。

言葉も物も、めぐりめぐって、いつか自分に帰ってきます。

 

気をつけないといけないのは、与え過ぎると、過ぎるものが生まれて自分に帰ってくることです。

 

B'zの稲葉さんの曲に『AISHI-AISARE』というのがありますが、その曲の歌詞で、

「必死の思いで手に入れた宝がいつしか重くのしかかる」

という部分があります。

そういう感じかもしれませんね。

 

重荷があるから風にも倒れないとも言えるけど、あまり重すぎると背負うのが大変です。

なかなか難しいですが、バランスを取ること・・・「良い塩梅」とか、「良い加減」を見つけられたら、名人ですね^^