スピリチュアル色は薄めです。 普通の人間関係にも当てはまるような形で書いています。

月の世

f:id:kaz28aug:20180201223624j:plain

こんにちは。

 

昨日は皆既月食でしたね。

会社からの帰り道、欠けていく月を眺めていました。

 

画像は22時半くらいに撮ったものです。

夜空に赤く浮かび上がっていました。

 

ところで、このブログを見てる人は政治の話をしても大丈夫かな?

日本人はわりとノンポリな感じで、政治の話題を避ける人が多いから・・・

 

今は国会の最中なので、ニュースで国会の様子を目にする機会も多いから、少しだけ書きたくなりました。

 

まあ・・・酷いですよね(>_<)

あれが国民から選ばれた代表なのかと思うと、悲しくなります。

 

簡単なことで、心の目が曇ってる人たちが選べば、当然、そういう人たちが当選するということです。

 

だから、国民一人ひとりが心の目を開かないといけない。

 

自分の命、周りの命を大切にするという観点から物事を見たら、今の政治の方向性とは逆になるはずです。

 

今のまま進んでいけば、世の中はどんどん混乱していく。

肝心かなめの真ん中が抜けているからです。

 

外側の目に見えるものしか見てないから、地に足が着かなくて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

人間の近視眼的な頭でどこまで進んでいけるかな。

 

要らない苦労はするものじゃないですが、これも次へ進むための大切なステップなんでしょうね。

 

夜空に浮かぶ月。

この光の無い世界で、迷える私たちをどうか導いてください・・・